●全ページ一覧の表示(ページ下へ移動)>>

▲PAGE TOP

プロパティシートのその他タブ


■「プロパティシート」の「その他」のタブについて説明します。

■「フォーム」「テキストボックス」「コンボボックス」「ボタン」などの「コントロール」には、それぞれ「プロパティシート」を持っています。
「プロパティシート」の項目は、コントロールごとに若干異なっています。

「プロパティシート」は、4つのタブに分かれています。
「書式」「データ」「イベント」「その他」「すべて」です。

今回は、「その他」タブについて説明します。

「テキストボックス」の「プロパティシート」の「その他」タブは以下のようになっています。

主に、「名前」などその他の設定をおこないます。




「テキストボックス」では以下のプロパティが重要です。


プロパティ 内容
名前 この「テキストボックス」の名前です。
IME入力モード 文字の入力を設定することができます。
ふりがな 入力した文字でふりがなを入力することができます。
住所入力支援 郵便番号を入力すると住所に変換することができます。
Enterキー入力時動作 「規定」にしないとEnterキーで次のコントロールへ移動しません。
タブストップ タブが移動するか決めることができます。
ヒントテキスト ここマウスがくるとヒントが表示されます。


などです。





[↑一番上へ]
[マイクロソフトアクセス(Access)活用法(ホームへ)]
09:582302

<<全ページのメニューリストです>>